こんな症状にお悩みの方へ・症例

ホーム > こんな症状にお悩みの方へ・症例

Conditionこんな症状にお悩みの方へ

治療方法はこちらへ

Case症例

こちらでは森本クリニックでの症例を紹介させていただきます。

肩こり(強度)、冷えのぼせ 52歳女性

2年前から症状が強くなり、来院。
後頚部から肩へのトリガーポイント注射と漢方薬の投与、プラセンタ注射により治療中。

腰下肢痛、右下肢のしびれ 45歳男性

3週間前から腰痛、右下肢後面の痛みとしびれがあるとして、受診。
レントゲン、MRI検査で、第4,5腰椎椎間板ヘルニアと診断。週1回の硬膜外ブロック、漢方薬の投与により、症状は軽快。

膝の痛み 63歳女性

1年前からの両膝の痛みによる歩行困難を訴え、来院。
レントゲン検査により、変形性膝関節症と診断。関節内にヒアルロン酸注入を計5回行い、漢方薬の投与により、問題なく歩行できるようになった。

片頭痛 30歳女性

約10年前から、右のこめかみを中心に激しい頭痛を感じるようになった。
頭痛発作は生理の2日前より始まり4日間程度続くとのことであった。漢方薬のバルプロ酸の投与、生理予定日の2日前よりナラトリプタンの服用を指示した。その後、頭痛発作は起こっていない。

三叉神経痛 51歳女性

3年前より右頬に痛みが突然起こり、最近では食事や、歯磨きができないようになった。
右の小鼻の横にトリガーポイント(痛みが誘発される部位)があり、三叉神経痛と診断した。カルバマゼピンの投与と、眼窩下神経ブロックにより痛みなく生活を送れている。

帯状疱疹後神経痛

5か月前に左胸から背中に広がる帯状疱疹を発症、皮疹が治った後も痛みが続くとのことで、来院。
肋間神経ブロックと、プレガバリンの投与により、痛みは半減している。

アレルギー性鼻炎

10代のころよりスギ花粉の時期になると、眼のかゆみと鼻水が止まらなくなるとして、来院。
星状神経節ブロックと漢方薬の投与により、症状は軽快。