ホーム > 内科

Internal medicine内科

当院の一般内科診療では、高血圧、糖尿病、高脂血症、肥満、メタボリックシンドローム、痛風などの生活習慣病の予防と治療を行っています。
また、急な熱、風邪、インフルエンザ、下痢、腹痛などの急性疾患にも対応しています。
かかりつけ医として、何でもお気軽にご相談ください。

主な診療科目

呼吸器疾患 風邪、咽頭炎、扁桃炎、気管支炎、肺炎(細菌性肺炎)、気管支喘息など
消化器疾患 胃炎、逆流性食道炎、吐き気、嘔吐、腸炎、便秘、肝機能障害など
内分泌・代謝疾患 糖尿病、高脂血症、高コレステロール血症、痛風、甲状腺疾患など
泌尿器科疾患 腎機能低下、膀胱炎、過活動膀胱など
アレルギー疾患 アレルギー性鼻炎(季節性、通年性)、アレルギー性皮膚炎、アレルギー性結膜炎など
循環器疾患 高血圧、その他心疾患、(診察後症状により他院へ紹介、搬送いたします)など
その他 骨粗しょう症、めまい、不眠症(睡眠障害のタイプ別に睡眠薬を調整します)など
※上記以外にも、ご相談により診察いたします。

健康診断・各種予防接種

季節性インフルエンザ(毎年11月頃~1月頃)、肺炎球菌、BCG、ポリオ、麻疹風疹混合(MR)、
麻疹(はしか)、風疹、DPT/DT、日本脳炎、流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)、水痘など
※事前にご予約が必要になりますので、初診の方はお電話にてご連絡ください。
・予約受付時間
 月曜日と木曜日の午後を除く診療時間内(火)(水)(金)9時~17時、(木)9時~12時、(土)9時~16時